「 妊娠 」 一覧

便秘解消!妊娠中でも毎日自然にすっきり出す方法

便秘に悩む妊婦であるあなたに自然にすっきり出来て、あっという間に解消できたって方法をお伝えします。 本来、便秘の解消には運動と水分補給が重要なのですが、私自身の妊娠初期は調子が悪くとても運動する

続きを見る

妊娠中に病気なったら・・・予防法と対処法

妊婦さんが、風邪などの病気になったら胎児の事もあり薬を服用することも出来ないので大変です。そのため妊娠したら、出来るだけ風邪など引かないように行動しているかと思います。それでも、あれちょっと風邪の引き

続きを見る

妊娠初期のつわりはきつかったが乗り切れる貴重な体験

東京都在住のIさんのつわり体験談 思い返してみると、一人目妊娠初期はけっこうきつかったなと思います。31歳で一人目を妊娠しました。つわりがあったのは、妊娠初期の2ヶ月目から4ヶ月頃までです。この

続きを見る

水すらも口にできないつわりの体験

  初めての妊娠でつわりは無いのかなと思えた妊娠7週目! 青森県在住のZさんのつわりの時の体験談 第一子の経験です。25歳でした。 私は子供が3人いますが、3人とも種類の

続きを見る

つわりの時期が長かった二人目の妊娠

  福岡県在住のAさんのつわりの体験談 妊娠したのが長女が35歳の時で長男が37歳の時でした。この2回の妊娠はつわりが全く違っていました。 吐きつわりが安定期まで続いた

続きを見る

妊娠はつわりで気づき吐きつわりに徐々に対応

  つわりの症状で妊娠かなと感じる 宮城県在住のAさんのつわり時の体験談 わたしは33歳の時に第1子を妊娠しました。その時は欲しいなと思いながらなかなかできなかった期間が2

続きを見る

妊娠が判明して突然の体の不調やだるさを感じる

  結婚前にテレビで食材をみて気持ち悪くなりつわりだと確信 埼玉県在住のCさんの食べつわりの体験談 私が妊娠したのは26歳でした。その時は今年のうちに婚約をするはずの男性と

続きを見る

つわりと重なってしまった辛い流行り風邪

  妊娠初期のつわり時に風邪をひいてしまった! 滋賀県在住のIさんの妊娠中の風邪をひいてしまった体験談 半年ほど妊活を頑張った結果、30歳でようやく念願の赤ちゃんを授かりま

続きを見る

妊娠してアレルギーが発症し果物が食べれない!

  妊娠11週目にラテックスフルーツでアレルギー症状 東京都在住のYさんの妊娠中にアレルギー症状がでた体験談 現在、妊娠28週2日(8ヶ月)の22歳主婦です。2015年10

続きを見る

初めての妊娠中に風邪をひいて一週間寝て過ごす

  妊娠初期に風邪を引き対処できずに困る 静岡県在住のKさんの妊娠中に風邪をひいてしまった体験談 30歳の主婦です。 現在妊娠8ヶ月になり、経過は順調です。 私は今回の

続きを見る

妊娠7カ月目に旦那の風邪が移り一週間寝込んだ体験

  妊娠7ヶ月目の風邪は旦那の看病から 岡山県のRさんの妊娠中の風邪にかかった体験談 私は31歳で初めて妊娠しました。 妊娠中に薬を飲まざるおえない状況になることは胎児に

続きを見る

妊娠初期に風邪で発熱し休日診療の病院に

  妊娠4カ月目に風邪をひき関節まで痛くなり動けない 愛知県在住のIさんの妊娠初期の風邪にかかった体験談 27歳で、妊娠および出産を経験しました。初めての妊娠です。初めての

続きを見る

妊娠6ケ月目の風邪を自己判断のため治るまで時間がかかる

  妊娠6か月目の風邪が治らない! 兵庫県在住のMさんの妊娠中の風邪にかかった体験談 私が一人目を妊娠したのは、30歳の時でした。 妊娠6ヶ月になるまで仕事を続けていて気

続きを見る

妊娠中に風邪をひき病院に電話して家で安静

  安定期に入り風邪をひき熱も出る! 千葉県在住のNさんの妊娠中の風邪にかかった体験談 私は28歳で結婚し、32歳で最初の妊娠しました。子供は30歳になってからと考えていた

続きを見る

妊娠中の薬の服用のリスクと使わないリスク

  妊娠20週目に風邪を引き病院に行かずに悪化 千葉県在住のGさんの妊娠中の薬服用の体験談 38歳で一人目を妊娠し、妊娠20週目に夫から風邪をうつされました。夫は軽少だった

続きを見る

二人目を妊娠中の生活と運動

  二人目の妊娠時は一人目の子育てが運動に 兵庫県在住のMさんの妊娠中の運動の体験談 二人目妊娠時、私は33歳でした。一人目の子は3歳になっていて、その子の子育てをしながら

続きを見る

40歳過ぎの私の妊娠中の運動は運動を意識しながらの生活

  妊娠中は普段の生活の中で出来るだけ体を動かす 大阪府在住のMさんの妊娠中の運動の体験談 妊娠中は、とりたてて運動らしい運動はしませんでした。妊娠したのは40歳の時で初産

続きを見る

妊娠中に自宅に居ながら出来る運動法を実践

  妊娠して体を大事に思うあまり運動不足に! 埼玉県のCさんの妊娠中にして良かった運動法 妊娠した年齢は37歳でいわゆる高齢妊娠で一人目の子の妊娠でした。 妊娠するま

続きを見る

妊娠中に鼻炎になり食欲増進し激太りが味覚の変化で改善

  岡山県のNさんの妊娠中の鼻炎と食欲を抑えられなかった体験談 私は31歳の専業主婦です。初めての妊娠で驚く程の体調の変化に悩まされました。妊娠中の体調の変化と言えば悪阻

続きを見る

妊娠して色素沈着という体調の変化に戸惑いました

福岡県のCさんの妊娠中の色素沈着と味覚の変化の体験談 妊娠した時私は29才で30才の時に出産しました。 妊娠時の体調の変化はつわり以外にもあり大変驚きました。妊娠すると情報としてつわり

続きを見る

google

google

  • 映画にドラマにマンガと食事が大好きなインドア主婦
    プロフィール
便秘解消!妊娠中でも毎日自然にすっきり出す方法

便秘に悩む妊婦であるあなたに自然にすっきり出来て、あっという間に解消で

乳幼児にイオン飲料を飲ませる時は注意が必要!

妊娠している今だからこそ知っておいて欲しい知識ですが、出産後に乳幼児に

子供が将来お金に困らない考え方

妊娠中は、元気に生まれてきてくれればと誰しもが考えます。 ただ、生ま

乳児へのハチミツが危険と知らない世代

妊娠中のあなたやあなたの旦那さんならハチミツを1歳未満の子供に与えては

妊婦さんが知っておくべき健康を考えた油

妊婦さんになったという事は、もうすぐ家族が増えるという事ですね。そして

→もっと見る

PAGE TOP ↑