「 妊婦 」 一覧

便秘解消!妊娠中でも毎日自然にすっきり出す方法

便秘に悩む妊婦であるあなたに自然にすっきり出来て、あっという間に解消できたって方法をお伝えします。 本来、便秘の解消には運動と水分補給が重要なのですが、私自身の妊娠初期は調子が悪くとても運動する

続きを見る

妊婦さんが知っておくべき健康を考えた油

妊婦さんになったという事は、もうすぐ家族が増えるという事ですね。そして、新しい家族になる子供が健やかに育ってくれて、さらに頭の良い子に育ってもらえたらうれしい事だと思います。 そこで、今回は人間

続きを見る

妊娠中に病気なったら・・・予防法と対処法

妊婦さんが、風邪などの病気になったら胎児の事もあり薬を服用することも出来ないので大変です。そのため妊娠したら、出来るだけ風邪など引かないように行動しているかと思います。それでも、あれちょっと風邪の引き

続きを見る

頭の良い子供を産む方法!

  妊娠している女性にとっては、一番の願いは五体満足な健康な子供を出産したい!そして出来れば優秀な子供であってくれれば・・・ というのが私もそうでしたが、一般的な願望なの

続きを見る

つわり中にインフルエンザにかかり完治後に入院

  妊娠初期のつわりの時に家族のインフルエンザに感染 東京都在住のWさんの妊娠中のインフルエンザにかかった時の体験談 30歳の時に初めての妊娠中にインフルエンザにかかってし

続きを見る

妊婦の時期に体調を崩した時は無理せず休み周りのサポートが重要

  妊婦の時期は体調を崩しやすいので無理をしない 神奈川県在住のKさんの妊娠中の病気になった体験談 私達女性が人生最大の経験の1つに、妊婦生活という出来事があります。 自

続きを見る

妊婦を経験して感じたのはウォーキング運動の効果

  妊娠初期からほぼ毎日30分以上のウォーキング フランスに在住のKさんの妊娠中の運動の体験談 現在35歳の主婦です。私は5年前、30歳で第一子を出産しました。それは主人の

続きを見る

妊娠初期から出産までの体調の変化の対処について

妊婦になると体調に変化が現れた! 神奈川県のNさんの妊婦になって表れた体調の変化の体験談 32歳で初めての妊娠をしました。妊娠がわかったのは8週目で生理の遅れが少しでた頃に熱っぽかった

続きを見る

妊娠中は鉄分を補給するためにお菓子を購入!

二人目の妊娠で貧血を指摘され鉄分補給を指示される! 愛媛県のNさんの妊娠中の鉄分補給の体験談 私は27歳の時に二人目の子供を妊娠しました。まだ、一人目の子供が3歳でしたので育児と妊娠のため

続きを見る

妊娠中にベルタ葉酸サプリを飲み私も赤ちゃんも元気に出産

妊娠中に葉酸を摂取する事の大切さを知る! 高知県のMさんの妊娠中の葉酸摂取をサプリメントで補った体験談 私は27歳の時に二人目の子供を授かり妊婦となりました。 その頃は良く妊婦さんの

続きを見る

妊娠後期のつらいむくみには「着圧ソックス」

妊婦さんのメンタルは不安定!強い心を意識する 北海道のMさんの妊娠後期の体験談 32歳で第一子を出産しました。 妊娠中は特に子供や私の生命に関わるようなできごとはなく、ゆったりとした妊娠生活

続きを見る

妊婦さんが食べてダメなもの!

妊婦さんには、摂取してはダメなものと過剰摂取になると胎児に影響が出る可能性がある要注意な食べ物があります。ガイド役のミヤが妊娠中に注意すべきな食べ物をまとめてみましたので参考にしてみてください。 妊

続きを見る

働く妊婦さんの体のだるさと眠気と足のむくみ対処法

安定期は体のだるさが継続してあった 香川県のKさんの体験談 私が一人目の妊娠をした時は、24歳で会社員をしていた時です。 安定期と呼ばれる時期に入った妊娠5ヶ月から、7ヶ月の間、ずっと身

続きを見る

google

google

  • 映画にドラマにマンガと食事が大好きなインドア主婦
    プロフィール
便秘解消!妊娠中でも毎日自然にすっきり出す方法

便秘に悩む妊婦であるあなたに自然にすっきり出来て、あっという間に解消で

乳幼児にイオン飲料を飲ませる時は注意が必要!

妊娠している今だからこそ知っておいて欲しい知識ですが、出産後に乳幼児に

子供が将来お金に困らない考え方

妊娠中は、元気に生まれてきてくれればと誰しもが考えます。 ただ、生ま

乳児へのハチミツが危険と知らない世代

妊娠中のあなたやあなたの旦那さんならハチミツを1歳未満の子供に与えては

妊婦さんが知っておくべき健康を考えた油

妊婦さんになったという事は、もうすぐ家族が増えるという事ですね。そして

→もっと見る

PAGE TOP ↑